TKNのFXで利益率100%をめざす2007年02月

FXで利益率100%をめざします。 経験9年の初心者?ですが、がんばります。
2007/02/28(水)
どうもどうも、円高で含み損多しという話ですが、買いのチャンスでもありますよね。でも今持っているポジションを清算しなければ新たな買ができないのです。こんなときは、一旦清算すべきなのでしょうか?どうしてもせっかく買ったのにと思って、損のままで清算する気になれません。多分システムトレードなら、あっさりと売ってしまって新たにポジションを持つ様になるのでしょうね。でも私はそれができません。それができたらここにトレーダー誕生なのかもしれません。
2007/02/28(水)
しばらくFXを見ていなかったのですが、円高です。ポジションも次々ヒットしていました。含み損も-30万にもなっていました。まだすこし余裕はありますがもう耐えるしかありません。早く円安になってくれ~。
2007/02/25(日)
テンプレートで変更してみました。色々選べるのですが今回はこのテンプレートです。ところで、会社から帰っても子供がパソコンを占領していて自分のFXの時間がとれません。どうしても夜更かしとなります。21時、22時頃からニューヨーク市場がオープンして重要指標が出るのでそのタイミングでパソコンに向かえる事ができたら、もっと成績上がってるかもしれません。あと5日間で2月も終了です。私のFX経験もまる1年となります。成績の方はと言うとFXオンラインでは、証拠金残高は99.6%の利益率になりました。ただし含み損があるので口座清算価値としては、92.6%の利益率です。より円高がすすめば2月末で清算価値100%利益率もいけるかも。あと一息がんばるぞ。
2007/02/23(金)
夜にチャート見ていたらボンスイが何の理由か分からないけど急に下がったのでポジション取りました。いつもならどんどん下がって「あ~あ~」となるのですが、今回は、欲を出さずに+500円のリミット設定していたら約1時間後、リミットに引っかかりました。500円ゲットです。500円と言っても毎日500円なら年18万円にもなります。これからもコツコツ証拠金残高を増やして、1万でなく10万単位で取引できる様になりたいです。
2007/02/20(火)
21日は日銀の政策金利発表です。利上げがない方に賭けたいと思います。含み損が減るからです。もし利上げなら円高になったところでポジションを取りたいと思います。予想では、円安側にじきに戻ってくるだろうと考えているからです。ところでNZD円がしばらく塩漬けでしたが、+1000円で約定していました。あとポンド円ですが、-4万円になってきましたスワップが大きいのでキープしていますが、あまり含み損が大きくなると損切りも必要かな?とにかく政策金利に注目です。
2007/02/19(月)
会社があるので夜しかトレードする時間がありません。1日張り付いてトレードするのも疲れると思いますが、ポンド円なんかは変動が大きいので1000円程度を毎日ゲットすることは可能かもしれません。どちらかと言うとスワップ派ですが、毎日トレードで小銭を稼ぐのもいいかもと思う今日この頃です。軍資金があれば、1万円とかのトレードが出来るのですが、今は軍資金を増やすことに専念した方がよいのでしょうか?1000万円ぐらいあればな~。いつになればそこまで貯まるのでしょうか?計画では、2年半後ぐらいに1000万円になっているはずですが、その時期までFXを続けていることができているのかな?撤退していないことを祈ります。
2007/02/18(日)
FXをはじめてから不労所得という言葉を知りました。働かないでも収入を得ることができたら最高ですが、一人暮らしなら月30もあれば余裕だと思うが、4人家族だといくらぐらい必要でしょうか?月50万ぐらいでしょうか。1.7万円/日になります。スワップだけでこの数字は大変です。お金持ちの人(軍資金のある人)なら手元に3000万円ぐらいあるでしょうから、レバレッジ5倍でドル円を100万通貨買えば可能です。
3000万円×5倍=15000万円
15000万円/120万円(1万$)=125万$の買取引
そのときスワップは、160円/日×125=2万円/日
なんと1日2万円になります。レバレッジは安全性の高い5倍です。
軍資金は2000万あれは、スワップは、13000円/日(年収約500万円)。格差社会といいますが、世の中お金持ちには有利な様になっていますよね。新たな目標ができました。最終的に3000万円の軍資金になる様頑張ってみます。手持ち100万だとすると100%運用で1年目200万、2年目400万、3年目800万、4年目1600万、5年目3200万なので、5年計画です。絵に描いた何とかといいますが、いけるのかな~??
2007/02/17(土)
クロス円のポジションを持っている関係で辛いところです。特にポンド円が爆下げで、-6万円以上です。このまま回復するのをまつか、一旦清算するかですが、資金に少し余裕があるので回復待ちとします。スワップで200日も回収にかかりますがじっと我慢の子です。日本の利上げあるのでしょうか?今度も見送りになればだいぶ助かるし、新たなポジションを持つチャンスになるのですが、神様お願いします利上げが見送りになります様に。
2007/02/16(金)
急激な円高局面です。疲れたので一休みしているうちに一気に含み損が増えていました。FXオンラインの証拠金残高は97%増えてますが、含み損を決済すると87%しかありません。幸いレバレッジが低いので助かっていますが危ないところです。いったいどこまで下落するのか?下げ止まったところでポジションが取れるように注目したいと思います。トルコリラの方はというと、あと50銭下がると3ポジション目となります。円高でせっかくのスワップ分が吹き飛んでしまいました。こちらは放置なのでとにかく耐えるのみです。明日で金曜日です。早いですね~。このまま雪が降ることなく春になって欲しいです。
2007/02/14(水)
トルコリラを1枚追加購入しました。これで1日800円のスワップになりました。あと85円でリミット買い予約中です。今のところ円安方向なので、今の内にスワップで余力金を増やしておこうとおもいます。でも800円/日ということは、1年間で約30万円にもなります。トルコリラの金利17.5%すごしという感じです。現状の余力からいくと3~4万が限度かなと思うのでその辺でこの口座はスワップ派ということで放置したいと思います。FXオンラインの方は、あと少しで100%達成のところまできました。あと20日で積極トレードすればできそうですが、下手すると大損しそうなので、慎重にいきたいと思います。
2007/02/11(日)
先週の木曜日の夜に突然腹痛に襲われ今日の夜まで入院してました。とほほ。入院なんて35年ぶりです。たまたま連休でしたのでその休みを利用してという感じで入院です。規則正しい生活をしてました。体の方はというと、尿管結石になっていました。石はまだ体内なのでいつ痛くなるか不明です。とにかく水分をよく取って石を落とすしかない様です。自分的には大したことなくて本当に良かったと思います。これから体一番、仕事2番でいかないといけないと思いました。FXの方はしばらく休んでいましたが、円安方向になっていたので助かりました。また来週からコツコツがんばりたいと思います。
2007/02/08(木)
前回の内容で買った途端に下落せしたが、少し回復してきています。でも、買った価格からは大きく差があります。+1000円でリミット設定予約済ですが、今週中に利益確定でくるのでしょうか?トルコリラについてもあと2万通貨買えるように準備しましたが、今はあわてない様にしています。何回も同じパターンにならない様に特にトルコリラは、爆下げもあるので慎重にです。帰るのは来週かな。G7までは様子見ですかね。
2007/02/05(月)
為替の変動は50%の確率ですが、他の指標等でその確率はより上げることができると思っていました。よしっと思って、NZD円、GBP円を各1万買いましたが、不思議なことに(いつも同じパターン)下落が始まりました。いつも思いますが、もうちょっと待っておけばよかったと。今までこのパターンを何回経験してきたことか。結局元に戻るまで塩漬けということになります。ふぅ~。今週のうちに買ったときの価格に戻れば良いのですが、このまま下落しなければ良いのですが、USDCHFも2万塩漬け中です。
2007/02/05(月)
2月になりFXの経験も12ケ月目を迎えました。今週はG7を前にドキドキです。私は、現在口座を3つ持っています。その内のひとつがFXオンラインで利益率年100%を目指しています。計算通りなら3年目には8倍の資産になっているはずです。今回の大きなタイミングは一気に増やすか減らすかの分かれ目なのですが、5分でも未来が予測できたらと思います。何か市場の方向性をあらかじめ知る方法はないものでしょうか?FXの会社で月曜日の取引開始時間はみんな同じなのでしょうか。先に開くところがあればそれを見て対策を考えることができればだいぶ違う様な気がします。みなさんそんなとこ知っていますか?それと追加資金を確保しました。トルコリラをあと2ポジション買いたいと思いました。1日1200円のスワップになります。3万通貨で1200円は大きいと思いませんか?放置プレイで今後様子とみたいと思います。今日はここまで。
2007/02/02(金)
円高になっています。下がったのでここでと思いポンド円、NZD円を各1万買いましたが、さらに下落中です。おかげて総損益もプラスだたのがマイナスになりました。くそ~。とにかく塩漬けで絶えたいと思います。さらに下落でナンピンも検討です。とりあえずスワップがつくので助かります。
2007/02/01(木)
パソコンが起動しなくなりました。どの作業が悪かったのか?とにかく電源再投入でセーブモードでシステム復元をして何とか起動する様になりました。セキュリティソフトとJAVAは入れなおしになりましたが、動作する様になりひと安心です。イーマシーンのパソコンですが安い分故障率が高いのでしょうか?ところでFXの方は、ポジション16万あります。(内10万は、ZAR/JPY)スワップは、1300円/日なのですが、2月の28日間では、3.6万円にもなりますが、100%の利益率に6万円足りません。トレードで何とか稼げないかと考えています。でもG7も近づきなかなか様子見の状態です。あと、トルコリラですが、1万トルコリラでスワップは409円/日もあります。すごすぎです。

 | Copyright © TKNのFXで利益率100%をめざす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド