TKNのFXで利益率100%をめざす2007年03月

FXで利益率100%をめざします。 経験9年の初心者?ですが、がんばります。
2007/03/31(土)
私は3口座もっていますが、最近トルコリラに注力して軍資金を早く増やした方が良いのではと考え出しました。今のままでも年20%の利益は可能かと思うのですが、残りの人生(あと27年と考えています)を考えて、あと7年ぐらいでそこそこ増やせないかと思いました。当然絵に描いた餅ですけど。そこで考えたのが、FXオンラインとセントラル短資の資金の一部をJNSに移動させることでした。高金利通貨に資金をつぎ込むのです。一か八かのところがあるのでへたすると資金が0になる可能性があります。資金の分け方で効率がよい方法を今後検討したいと思います。
2007/03/28(水)
最近すごく暖かくなりました。コートなしで通勤できるようになりました。ところで、先日エクセル計算が完成したのであとはそれに従っていくだけなのです(いわゆるスワップ派)。それだけではもうひとつなのでJNSの口座とセントラル短資は、それぞれ予想年利98%!と23%になるのでスワップ派にしますが、FXオンラインは、今のままでも、予想年利20%はあると考えますが、積極運用にしようかと思っています。一時期年利95%ぐらいになったのですが、先日の円高の影響で現在70%ぐらいの実績です。利益確定せずにしていたので目減りした感じです。ということでFXオンラインは、積極的に利益確定させて確定した口座残高を確保したいと思います。投資できる資金を確保するために、塩漬け中のポジションについては、残念ですが、決済する決心をすることも検討したいと思います。いつか戻ると思ってポジションを持っていますが、決済するしかないかな~。
2007/03/27(火)
ネットを見ていたらトルコリラの先輩に出会うことができました。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/insert0608
資金約500万円でレバレッジをおさえて確実に増やされています。
ポンドトルコリラ(GBPJPY)は、1日790円(1年で28万円!)のとんでもないスワップの様です。トルコ円(TRYJPY)は、その半分の390円(1年で14万円)です。じゃじゃ馬ポンドとのセットなので値動きが大変心配です。クロス円でないので手を出していませんでしたが、今後検討したいと思いました。その為には資金が必要ですが、セントラル短資の一部をJNSに移動させようかな~。1億目指してガンバリます。
2007/03/26(月)
3つの口座の各ポジションをエクセルで整理しました。現在のポジションでドボンしないレバレッジで今後を計算してみました。金利は変動しない計算なので変動すれば都度値を再入力すれば良い様にしてみました。投資計算では
FXオンライン :1年後1.33倍
セントラル短資:1年後1.23倍(3年後2.00倍)
JNS     :1年後1.98倍(3年後7.84倍)
になります。年20%以上の利益率です。それもスワップのみの計算です。凄いですね。特にトルコリラのJNSは特に凄いです。
計算によると
3年後7倍.84倍→5年後31倍→10年後980倍と原資100万なら年収が9億8千万円になる計算でした。但しレバレッジを低くしているのでドボンはしませんが、為替変動が考慮されていませんので価値が半分になることもありますがそれでも4億9千万円です。私的には、長期的に見て円安方向と考えているのですが。そうなって欲しいです。
手元に3000万円ぐらいあればな~と考えてしまいます。初期投資金額が肝心です。宝くじをこつこつ買おっと。
2007/03/24(土)
コートのいらない季節になりました。ブログのテンプレートも変更しました。ところで、朝セットしたポンド円が結局下落して-1万円です。予想では今日一日円安方向と考えましたがダメでした。しょうがないのでしばらく保持します。大きなトレンドでは円安方向なので近々リミット決済できると思っています。あと、エクセルで各口座のポジションの整理をしました。セントラル短資はスワップ用なのですが、証拠金が多いのでポジションが沢山持てないのが残念です。現在のポジションが、安心して長期保持できる設定なのですが、年20%の利益率相当しかでません。銀行の利率に比べると十分高いですが、5年を目処に大きく膨らませる計画なので、もう少しレバレッジを上げてもいいかもしれません。
2007/03/22(木)
一時-60万円あった損益が-30万円まで回復してきました!。この調子で0に戻って欲しいものです。各ポジションは、スワップ用のものを除いて+1000円になれは決済するリミット設定しているので、ランド円、ドル円以外は全部決済できればと思っています。決済しないと次のポジションが持てないからです。
2007/03/22(木)
現在トルコリラ5万通貨持っていますが、今後をシミュレーションしてみました。条件は、スワップが、389円/日/1万通貨、レートが最悪68円になっても耐えられるレバレッジ、スワップ累積したらレバレッジ条件にあう様にトルコリラを1万づづ購入する。この条件で計算したら、1年で100%の利益率になります。さらに当初100万円の投資が複利で増え続け、3年で約820万円、5年で3300万円になります。33倍です。スワップも現在でも5.8万円/月が、3年目には46万円/月、5年目には180万円/月になります。不労所得いける様に感じますが、レート下限値の設定に間違いないか?17.5%もの金利が変化しないか?が加味されていません。でもここ1年はそう変化ないと考えると1年後約200万円(スワップ11.5万円/月)は実現できそうです。来年の3月が楽しみです。
2007/03/19(月)
今日ポンド円は右肩上がりでした。ということで、タイミングよく買って1000円、1000円、1000円、2000円と4回取引して5000円ゲットです。1万通貨の取引でしたが、これが10万通貨だったら5万円ゲットでした。今回の様なはっきり右肩上がりだったら10万通貨の取引でもよかったかもしれません。こういうタイミングをうまく見つけていければ、資産を増やしていけそうですが、それがなかなかいきません。今週円高方向にならないかな~。FXオンラインの総損益は、-45万円になりました。±0円になるのは、いつのことやら。
2007/03/17(土)
今週は結局-50万円を行ったり来たりの状態でした(FXオンライン)損切りのできない状態でこのままよりは、損切りして新たなポジションを持った方がやっぱり良いのでしょうか?今は-50万でおさまっているので投資資金割れしていませんが、100%の利益率を目指すとなると1日に5000円の収入がいる計算なので、+1000円のトレードを3回と2000円のスワップ収入を毎日できるようにしなければなりません。ちょっと厳しそうです。セントラル短資とジェイエヌエスでスワップ(約3000円)を稼いで、FXオンラインでトレード(約2000円)するスタイルにしょうかな~。他のホームページを見て研究してみます。
2007/03/16(金)
どうもどうもパソコン回復しました。と言うかエバレックスのパソコンに見切りをつけて日立のパソコンに変更しました。エバレックスの物は取り寄せだと言うことで店内にある別パソコンにすることにしました。ちょうどキャンペーン中の日立のプリウスを発見。109800円で同じ値段でした。普段は128000円なのに。ワードやエクセルは付属していないですが、その他のソフトは、富士通みたいに沢山付属しています。リカバリーCDもあるし(エバレックスは、そんなのも付属してないし丁寧な説明書も何にもありません)数冊の説明書やマウスも付属です。不満と言えば、CPUがセレロンM、HD80G、VISTA-BASICになったことです。家庭で使用するには特に問題ないと思います。1年もすればもっと高性能なものが出てきますから。
ところで、FXはというと新たな買いのチャンス待ち中です。ポジションが2つ減ったので減った分何かないか探し中なのです。別の口座のトルコリラはというと現在5ポジションです。1日のスワップは、1900円!!1ヶ月で57000円貯まりますが、為替変動が怖い!今は円高の傾向なので残念ながら投資資金割れ状態なのです。しかしながらこのまま1年我慢すれば、約68万円のスワップになるので十分資金に成長します。このままガマンガマン。このまま10年経つとすごい資金に計算上膨らみますが、これは絵に描いた餅になりそうです。今日はここまで。
2007/03/14(水)
またまた円高になっています。損益が回復したと思ったら逆戻りです。一部ポジションでプラスになった時点で利益確定すべきでした。教訓です。それとそれと先日予約した新パソコンなのですが、9日夜に手に入り調子よかったのですが、13日朝に起動しなくなりました。寿命3日です。OSの処理まで行っていなくて、インターネットで見るとハードディスクの故障の感じです。ガッカリです。50回も起動していないのに初期不良というやつですかね~。ヤマダ電機に行って新品に交換を要望したいと思います。交換してもらえるかな~。修理になったら時間かかりそうです。それとも国内メーカー品に変更した方がいいのでしょうか?
2007/03/10(土)
今日の朝確認するとさらに回復していました。一時マイナス60万円でしたがマイナス20万円台に回復してきました。ほっとしたところです。このままドル円は120円台まで回復してくれるとドル円は利益確定するつもりです。今回ドボンしなかったのは、低レバレッジのおかげでした。5~10倍までが一番バランスの良いところでしょうか。
2007/03/09(金)
円安方向に戻ってきたので-65万円から-40万円に回復してきました。買いシグナル点灯なのですが、資金不足でポジションが持てませんが、こんなときもっと資金があればと思います。しょうがないので今はスワップを貯めて証拠金余力を増やすことにします。ポジションが再び持てるぐらい貯まるまで。
2007/03/08(木)
先週に「来週に期待」と書いたのですが、もう木曜日です。1週間ってあっという間ですよね。昨日円安になってきたのでいよいよ底かと思いきや今日は変化なしです。もしかしてもっと下がるのでしょうか?これ以上下がらないように今日も神様に祈るだけです。今日のところはここまでです。
2007/03/04(日)
回復するまで何ヶ月かかるのやら?そろそろ半分でも戻って欲しいです。来週は重要指標がありそうです。何とか神様お願いいたします。今日のコメントは、ここまでです。あまり書くことないし。そうそうパソコンの話ですが、今あるパソコン(デスクトップ)とは別に、ノートをとうとう予約しました。エバレックスという海外のものですが、11万円でポイント2万引くと実質9万円ですが、Intel core Duo、1Gメモリ、WindowsVista、マルチドライブ、15.4インチワイド、HD120GBです。NEC製で9万円(ポイント引いて実質7.1万円)のものがありましたが一世代前だったので、ここは思い切りました。電気屋さんから入荷しましたと電話があるのが楽しみです。
2007/03/03(土)
クロス円が爆下げだ。そろそろ限度かも、あとランド円で-3円、その他クロス円で-9円になると、ジ・エンドになりそうです。よっぽどのことがない限りないと思うが少々心配になってきました。今はスワップ1800円/日を稼いで証拠金を徐々に増やして現在約11倍のレバレッジを下げていくしかありません。半年はこのまま放置になるのでしょうか?円高になってくれたら、少しポジション調整してみたいです。現状は精神的によくないです。
2007/03/02(金)
どんどん円高です。もう耐えるしかありません。FXオンラインは、レバレッジがとうとう10倍になりました。ポジションも25万(内ランド円15万)に膨らんでもう怖くてポジションがもてない状況になっています。昨年も今頃こんな感じでしたが結局その後円安が続き助かったのですが今回はどうでしょうか?おかげでスワップ収入はかなりになっていますが、早く底打ってくれて反転するのを期待します。

 | Copyright © TKNのFXで利益率100%をめざす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド