TKNのFXで利益率100%をめざす2007年04月

FXで利益率100%をめざします。 経験9年の初心者?ですが、がんばります。
2007/04/30(月)
トルコリラは、1月中旬に最初の1万を買い、その後4月中旬に10万にまでポジションを増やしました。その後の戦略としては、スワップが貯まれば1万買足しという様にポジションを増やす予定なので、とにかく早く日々過ぎて行って欲しいという心境です。JNSは、スワップが貯まるというより買値が下がるものなので、資金を増やすために利益確定をしつつポジションを持つという戦略がいいのかもしれません。
2007/04/30(月)
先週のニュースでトルコの政府と軍隊でもめているという様なことを言っていましたので、やばいかなと思っていたのですが、今朝見たら約3円下落しています。欧州市場が始まったらどうなるか心配です。今後18円の下落まで余力があるので、現在87円-余力18円=69円までは耐えられるので大丈夫だと思うのですが、こんなことなら先週いくつかのポジションだけでも利益確定しておけばよかったと思いました。余力があっても、資産がマイナスになっていくのを見るのは、あまり体によくありません。こんな相場の時は、持っているポジションの対応の仕方はどのようにするのが一番なのでしょうか?
2007/04/29(日)
ブログ村リンクを貼り付けます。これでアクセスアップすてば良いけど。
にほんブログ村 為替ブログへ
2007/04/26(木)
10分足のチャートとか見ていると、結局あのとき買っていればな~とか何度も思いますよね。プログラムでも作って予想できたらと思います。誰もが思っていることだと思いますが。色々検索して何か良いものがないか調べてみたいと思いました。ところで、現状の差益損ですが、-11万円まで減ってきました。一時期-60万円でしたのでよかったと思います。JNSの方は、円安の影響もあり順調です。90円になったら一部のトルコリラを利益確定して、証拠金を増やしておこうと思います。
2007/04/21(土)
今何を考えたたのか、他のドル円のショートを1万しています。ひらめきでポジションを取ったのですが、逆に反応しています。いつもロングしかしなくていつも反対に反応するので、それではと思いショートしてみたら、やっぱり逆に反応しました。本当に不思議です。ドル円ショートは、スワップ支払い側なので、月曜日にはポジション清算したいと思います。ところでトルコリラですが、88円台に突入しており高値すぎて怖くなってきましたので、90円で3ポジションほどリミット予約しておきました。少しずつ利益確定しながらの10ポジション維持のスタンスにしたいと思います。
2007/04/18(水)
ついについにトルコリラ10万保有しました。平均85.2円です。レバレッジ4.3倍におさえています。今後この状態で3ケ月保持したいと思います。3ケ月後に36万円分のスワップが貯まるので、それで新たにポジションを持ちたいと思います。あとはそのパターンを続ける様にします。計算上スワップ収入は、1年後250万円、2年後500万円、3年後1000万円になります。複利恐るべしです。
2007/04/16(月)
悲願であった利益率100%を達成しそうです。FXオンラインの口座の話ですが。目標は2月末でちょうど1年なのでそれを目標にしていましたが、遅ればせながら4月になりましたが達成できそうです。為替の変動があるので一時的な通過点になるのですが、100%を達成できたら、それを基準に1年後さらに100%を目指します。とにかくロスカットされないように慎重かつ大胆に増やしていきたいと思います。どんどん増やしてその資金をトルコリラの方にまわしたいと思います。今日のところはこの辺で。
2007/04/14(土)
やっと約定しました。合計7万通貨になりました。あと3ポジションを予約中ですが、また円安方向になってきており約定は先の様です。7ポジションでも年間100万円のスワップの計算なので大きいです。
2007/04/11(水)
円安の影響でトルコリラが87円台で高値が続いています。86円台以下で5ポジション取れるように予約していますが、ここ最近は安定していてポジションがとれません。現状価格で買うと何か損したみたいなので今は待ちの状態です。3円円高方向になれば5ポジションが約定し全部で10ポジションになります。そこからは、放置します。10ポジションなので、スワップは400円×10=4000円/日になり、月12万円ずつ資産が増えることになります。今からワクワクです。
他の口座もあわせてのスワップは現在4859円ですので、それが6800円/日になる予定です。
2007/04/07(土)
円高になってきましたよ。FXオンラインの含損も-17万円になりました。一時期-60万円でしたのでかなり回復です。よかったです。ところで、JNSの方はというとさらにポジション持つために入金したものの円高の影響でトルコリラが、87円になりポジションが怖くて持てない状況です。今までのポジションでの含益は、+17万円になっているので一旦決済して値が下がるのを待った方が良いでしょうか?一応84~86円に注文予約を入れています。来週ポジション持てるかな?
2007/04/02(月)
トルコリラを取扱っている業者で、ヒロセ通商もありそうです。資料請求しようとするとまだ出来ませんというメッセージでしたが、準備中ということなのでしょうか?今後調べたいと思います。ところで昨日出金した資金をJNSへ振込み手続きしました。反映されるのは、明日の様です。慎重にポジションを持ちたいと思います。TRYJPY合計10ポジションの予定ですが、今日現在スワップで計算すると、3960円/日になります。エクセルの計算が正しいのなら、約1ケ月に1ポジション増やして1年後には20ポジションにする予定です。今からどうなるか楽しみですが、もう一度エクセルの計算をやり直しておこうと思いました。計算間違いならドボンして大変なことになるので。
2007/04/01(日)
セントラル短資より100万円の出金手続きしました。セントラル短資は、軍資金が減りますが細々とスワップ派でコツコツ増やしたいと思います。何に使うかと言うと前回ブログの様にJNS口座に移動させるためです。証拠金を増やしてさらにトルコリラに投資したいと考えました。+5万トルコリラの予定です。来年の今頃に資金が倍になっている計算になるのですが、どうなることやら。下手すると資金が0になているかも。ところで日曜日の朝にやっているTBSの「がっちりマンデー」で今回ブルックスの次に成長が見込まれる国としてVISTA(ベトナム、インドネシア、南アフリカ、トルコ、アルゼンチン)が紹介されていましたよね。ベトナムの成長の様にトルコ、南アフリカも今後成長が著しいと考えられているのは心強いです。

 | Copyright © TKNのFXで利益率100%をめざす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド