TKNのFXで利益率100%をめざす2007年08月

FXで利益率100%をめざします。 経験9年の初心者?ですが、がんばります。
2007/08/31(金)
大暴落で初期投資時に戻った私ですが、先日から、営業成績表みたいに投資効果表をつけています。全体の投資と月あたりのスワップ金です。現在、22%増えました。ここ1週間で5%増えています。このグラフを見ながら1年で100%になる様にがんばりたいと思います。
2007/08/25(土)
戻ってきました。いと安心というところですか?底値のときにポジションを取っておくべきだったと思っています。二度と同じ過ちを繰り返さないように100%目指してこつこつがんばります。今日は短めです。
2007/08/19(日)
先週の円高で、今までの利益をすべてはきだしましたが、明日から再スタートです。幸運にも初期投資金額に戻って、マイナスにはなていないことです。いと安心です。明日からポジションの買いのチャンスでもあると思うので、利益率100%を目指して頑張ります。トルコリラの買い増しのために新たな入金をJNSにしています。70円台で買えるといいけど。
2007/08/18(土)
本日4口座のポジション調整をしました。セントラル短資は、ランド円を60万通貨→20万通貨、JNSは、トルコリラ12万通貨→6万通貨等です。大掛かりにしましたので、一気に投資金額が最初に戻ってしまいました。約1年半かけてコツコツ貯めてきたものを一気に使った感じです。ふりだしに戻りました。各通貨は、現在買いのチャンスの状態なので、このタイミングであらためてポジションを持ちたいと思います。今回の教訓は、ポジションごとにある程度利益がでたらさっさと利益確定して、スワップはおまけとした考え方が良いのではということです。スワップ派の場合は豊富な資金でレバレッジを2倍程度までにしないといけない。そんなことが身にしみました。今日で下げ止まり来週からは、また円安方向になることを祈って、1から出直しです。がんばります。
2007/08/17(金)
どこのFXトレーダもそかと思いますが、今回はまいりました。想定外という感じです。4口座の清算はしておりませんが、それぞれポジション調整をしかたなくすることにしました。特にセントラル短資(ランド円のスワップ口座)とJNS(トルコリラのスワップ口座)です。これ以上の下落は、退場処分になりますので、無念ですが半分ほどポジション清算しました。投資資金割れをしていますので仕方ありません。世界的にも暴落していますが、そろそろ落ち着いて欲しいです。余力があれば、ポジション取りするのですが、今は様子見とします。来週も続く様であれば、しばらく撤退という可能性もあえりそうです。
2007/08/15(水)
3日程家を空けていました。さっき帰宅しました。円高進行中です。含み損も増大してしまいました。4口座あわせていくらあるか計算したくありません。一応投資資金からのマイナスにはなっていませんが、せっかくコツコツ貯めてきたものを一気に吐き出した感じです。レバレッジは低めなので何とか耐える作戦ですが、最大含み益状態からの含み損は、-200万円はあるのではないでしょうか。トホホのホです。そろそろ下げ止まって欲しいものです。がんばれドル!!!、がんばれトルコリラ!!!、がんばれランド!!!
2007/08/06(月)
4口座の内、アトランテックの口座に入金してさらにトルコリラ5万通貨としました。1日2000円のスワップになります。少し高値で買いましたので差益損が出ていますが、スワップで挽回できたらと思っています。ところで、FXオンラインの口座の方は、米ドルがらみが9万ドルもありまして、一気に差益損-50万円になっています。以前-60万円を体験しましたが、その時は耐えていたら時間が解決してくれましたが、今回はどうでしょうか?1年以上かかるかも。じっと待つしかありません。トレンドが完全に反転するまでは、コツコツ稼ぐしかありません。反転したら一部でも決済して新規ポジションを取りたいと思います。投下資金に対する現在の効率は、1.57です。2週間ほど前には1.98でしたが、最近の円高と、アトランティックへの入金により効率が落ちています。でも57%の利益率ですから上出来だと思っています。今後再び100%を目指してガンバリます。
2007/08/03(金)
ここんとこの円高によりとうとう損切りしました。ドル円を10万近く保有していましたが、そのうち4万通貨です。各-5万で計-20万円になりました。残念!!。こつこつ貯めてきた20万円でしたが、消えるときはあっという間です。心新たに再スタートと考えがんばります。円高のうちに何かいい通貨をロングしたいところですが、なかなか決まりません。そうこうしているうちに円安方向になている様に思えてきましたが、このまま回復してくると、損切りしなければよかったのにと考えてしまう今日この頃です。

 | Copyright © TKNのFXで利益率100%をめざす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド