TKNのFXで利益率100%をめざす2010年05月

FXで利益率100%をめざします。 経験9年の初心者?ですが、がんばります。
2010/05/31(月)
早いね。6月ですか?6月は何か良いイベントあったかな。心の中にはあるんだけど、実現するとホントに楽しいものになるかも。
2010/05/26(水)
う~ん、暴落続いています。手が出せません。資金の補充しとこかな。
2010/05/24(月)
私が中学の頃の修学旅行は、大きな荷物を持って行ったものですが、現代は、なんと事前に荷物をホテルに送付するそうです。なので、荷物は、遠足並のナップサック1コです。へぇ~時代変わりましたね。FXはどこまで下がるのでしょうか?怖い怖い。
2010/05/20(木)
今日は蒸し暑かった。でも円高はどんどんすすんでいる。FXには手が出せない状態なのです。
2010/05/19(水)
子供の風邪がうつったのか?のど、頭痛、鼻水、でえらいです。熱はどうかな。こんな時は、体がだるくいわゆるしんどい感じなのです。FXは休眠中という感じです。前回のショックが癒えるまでは。
2010/05/17(月)
今日はいい天気で気持ちがよかったですね。会社にいく途中に橋を渡るのですが、そのとき海が見えます。太陽の光が波間にキラキラしていてすごく気持ちが良かったし何かうれしくなりました。毎日が今日の様に楽しい、うれしい日だったらいいのに。楽しいこと明日ありますように。
2010/05/16(日)
日曜日の夜って次の日が仕事ということもあり何か憂鬱になるものですが、私の場合楽しくて仕方がありません。何かに夢中になっているかの様に楽しいのです。これからも健康で毎週月曜日をずっと迎えたいです。明日も何かいいことありますように。
2010/05/16(日)
どうも、日曜日の夕方です。先日ハードディスクが故障した話をした?と思うんですが、認識しない状態で何ともならないかと思っていましたが、毎日電源を何回もいれることによって偶に認識することを発見し、認識したらすぐにデスクトップにデータをコピーするという手順を繰返しほとんどのデータを回収することに成功しました。特にうれしいことは過去に撮影したデジカメのデータを取り出せたことです。早速DVDにバックアップをとりました。ヤフーの今日の運勢を見ると97点でした。ヤフーって当たるかも。
2010/05/13(木)
今カウンターを見たら、10000カウントをオーバーでした。知りませんでした。私が、10000カウント目の訪問者になるつもりだったのに。今度の目標は、20000カウントです。がんばります。
2010/05/13(木)
為替が戻りませんね。DMM以外にカカクコムの口座もあるのですが、そちらでは、懲りもせずポンド円をロングしました。この口座は、放置口座です。これでポンド円2万通貨とトルコリラ2万通貨となりました。資金も余裕がある口座なのでよっぽどのことがない限りスワップ中心に貯めます。1日160円程度しかありませんが、ないよりましです。
2010/05/11(火)
どーしたもんか。資産が増えない。やっぱしコツコツいくのが正解なのか?素人やし。ポジション決済するまで次のポジションは持たない。決済されるまでは、放置する作戦で今週実践してみます。ポンド円140円台に回復して欲しいです。その通~り。
2010/05/10(月)
欧州の方では、緊急支援が決まったみたい。円安が続いています。今日年休ならからり増えたかも。帰宅してからのトレードで現在+3.4万円です。このまましばらくは円安方向の感じなので、一気に資産を増やしておきたいです。
2010/05/08(土)
会社かた帰ってパソコンの電源を投入したら、外付けのハードディスク(40G)の挙動がおかしかった。何回も起動するが途中で止まりまた再起動という様に。HDが認識できないのです。えっ、バックアップ取っていないのに。随分前に購入したものでそろそろ寿命だったのかもしれませんが、データが。今日はデータ取り出しできないかチャレンジしてみます。今回でHDが故障するのは2回目なのですが、1回目は、すべてではないですが、何とかデータの取り出しに成功しました。今回も同じ様になって欲しいです。最近良いことないです。会社でもFXでもHDです。あ~あ~。がんばろっとまだ人生はあることやし。
2010/05/07(金)
さっきは、その日の内に決済しないとと書きましたが、よく考えてみると買いのポジションのままで眠ってしまったけれど、同時に売りのポジションも持っていれば、そう両建てしていればよかったのかもしれません。DMM証券はそれができるのです。最終的に決済する順番さえ間違わなければいいはずなのだが。プラスマイナスで相殺されるのでどんなに為替が変動しても現状維持になります。今はスワップも前ほど大きくないので今度からは、資産に余裕があれば、このパターンも考えたいと思います。
2010/05/07(金)
今朝起きたら、ポンド円が大暴落130円台になっていました。結局口座は強制決済されていました。ショックです。50万円は5万円になりました。1/10か~。銀行より振込み手続きが間に合いませんでした。今回は勉強代ということで前を向いていきたいと思います。でも1日で10円も下落するのって初めて体験しました。起きている時間帯ならトレンドの変化で対応できたのですが、夜中の話だったのでどうしようもありませでした。今回の教訓は、ポジションは安全範囲内の分のみ保持して、できるだけその日の内に決済しておくことです。安心して夜眠りたいですから。
今回の暴落で私の様に強制決済された人は世の中に沢山いるのだろうと思います。いい気になっているとホントにだめですよね。でもポンド円は恐ろしいです。出直し!出直し!
2010/05/06(木)
円高です。昨日寝る前にくらべてさらに円高になっていました。資産は一気に減って、48万円です。含損は、22万円もあります。でも考えてみると初期の50万円からは、-2万円なのでまだましですです。今日は、ロスカットされない様に銀行より振込みしたいと思います。セントラル短資、FXオンラインの口座については、休み前に解約しているので資産が少しですがあります。これらをDMM証券に投入したいと思います。しかし、一夜で、60万円が48万円で-12万円とは、恐ろしいことです。
2010/05/05(水)
ポンド円は、円安方向を継続し、現状+18920円です。資産は、初期50万円→60万円になりました。含損は、9万円です。このまま円安方向が継続すれが、含損も減りますがどうなることやら。でも+10万円はうれしいです。
2010/05/05(水)
あと約160カウントでアクセス10000達成です。ブログ開始から3年3ヶ月でやっとここまできました。毎日更新すれば10日間程で達成かも。キリ番ゲッターの方にはおめでとうと言いたいです。
2010/05/05(水)
一昨日から体の調子がすぐれなくて、今日も鼻がずるずる出てきます。元々今日は出勤日なのですが、年休ということで申請していたので、今日1日の間に体調が戻って欲しいです。明日は、木曜日ということでドラマ「同窓会」の第3話があります。楽しみです。
2010/05/05(水)
ポンド円の売り5万通貨を決済しました。-1万円です。その前に+1000円あったので今日の成果をしては、-9000円になりました。今日は、上昇トレンドと読んでいるので早めに決済しました。-9000なら今日の内に取り返せる様な気がしたので。
2010/05/05(水)
最近のトレードはパターン化されてきた様な感じがします。1分足、5分足、60分足のチャートを見ながら60分足で大きなトレンドを確認しながら、1分足で大きな変化があったときに取引します。下げ相場でも1分足を見ていると上げ部分があるのでそこでこまめにり利食いします。たとえ100円でも。なるだけポジションを長いこと持たないことで、どんどん買っては売り、売っては買いを繰り返します。ここはという時は5万通貨、それほどでもという時は1万通貨です。塩漬けポジションの損以上に利益を上げるのが目標です。
2010/05/05(水)
あ~毎日FXしていま~す。昨日の成績は、+85230円でした。しかし、ポンド円5万通貨(-8万円)を持ったままなので少し気がかりです。資金は、57.7万円になりました。
2010/05/04(火)
朝起きたら、ポンド円が急激に円安方向になったので、戻しがあると思い、6万通貨売りました。買いのタイミングを見ている内にどんどん円安方向で、ちょっと困っています。昨日のパターンからいくと、指値設定して放置とします。
2010/05/04(火)
子供が風邪をひいていたのですが、子供から私にうつったみたいです。体がすごくだるくて、熱っぽくって、しんどいです。朝は、おかゆを食べて、風邪薬を飲みました。6日から会社があるのですが、大丈夫かな?、子供もなおらないと学校休むのか?それはいやだ、会社に行きたいです。2日間行けばまた休みになるけど。あとで体温を測ろう。
2010/05/03(月)
ウォーキングが一向ににすすんでいません。年間1000kmが目標なのに、なた10km程度なのです。もう5月だというのに。目標の下方修正しようかな。
2010/05/03(月)
今日は、月曜日ということもあり朝よりFXをしてみました。現在のところ+52660円で、資産は、55.3万円です。ポンド円の取引のため朝から円高方向で一気に資産を減らしました。一時期39万円台まで減り、さすがにこのままではヤバイと思いましたが、銀行が休日で入金もできず、どうなるやらと考えていましたが、円安方向へのトレンド変換とともに資産も回復してきました。ポジションも3万通貨のみとなり一安心です。もうしばらくトレードしてから今日は寝ます。また明日もあるので。
2010/05/02(日)
今朝もいつもと同じ様に5:30に起きました。会社は休みだけど。
ブログで同窓会のドラマのこと書きましたが、名台詞があります。「今日の想い出だけで3年は生きられる」というものです。私の人生でこの言葉を使える場面ってあるだろうか?あるよね。そうだそうだ諦めるな!。
2010/05/01(土)
年間360回のブログ更新を目標にしている私にとって、4月は22回更新できました。1~3月がスローペースだったので、5月からは、月40回以上のペースでいかないと今年360回更新目標は達成できないかも。ゴールデンウィークは更新を頻繁にできると思うので今の内に回数をこなしておこうと思います。
2010/05/01(土)
テレビ朝日のドラマで、「同窓会」というのが始まりました。これいいです。黒木瞳、高橋克典がいいんです。どうしても自分を高橋演じる杉山に写してドラマ見てしまいます。ということは黒木瞳は誰になるのかな。とにかく次がすぐ見たいと思わせる私にとっては久しぶりのドラマです。ぜひみんなも見てください。木曜21時です。現実にはなかなかないんでしょうが、一生に1回ぐらいあってもいいと思うんだけど。
2010/05/01(土)
昨日の夜から、なんとポンド円に手を出し、さらに10万通貨取引をしました。たった1銭の変動で1000円の変化になるため非常にリスキーな取引でした。一時期は、35万円程度にまで資産が減りましたが、朝方には、円高方向になってくれた関係で、最終的に52.5万円になりました。資産が少し減りました。非常に怖かったです。トレンドの流れを見て確実なところでトレードしないと一気に資産を減らすと感じました。

 | Copyright © TKNのFXで利益率100%をめざす All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド